So-net無料ブログ作成
検索選択

梅 華 [東京都立神代植物公園]

1月29日

またまた降雪の予報

どんな雪景色になるのやら


26日、久しぶりに都立神代植物公園へ


節分草の様子を見に行きましたが

既に開花の盛りが過ぎて萎れている花もありました

10日位早い開花状態のように思いました

花は皆ソッポを向いて撮影断念

梅林へ移動

梅林入り口の早咲きの梅の木です

2016-1-27-1神代植物公園梅林 -13%.jpg




未だ蕾みのみの木が多く

花を咲かせている木の探梅でした

2016-1-27-2白梅-13%.jpg




2016-1-27-3紅梅-13%.jpg





この様子ですと2月初旬から月半ば頃が賑やかではないかと思いました




2016-1-27-4梅林-13%.jpg



使用カメラはコンデジのCanon PowerShot G7X でした




では又
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

いろは

こんにちは^^
やはり梅は2月というイメージですね。
白梅が美しいですね〜♪
今年は神代植物園へ出かけたいと思っています。
先日は雪の折、転倒の件でご心配頂きまして、ありがとうございました。お陰様で何事もなく、無事でした。
今夜から雪の予報が出ていますが、あまり積もらないでもらいたいと
願っています^^
by いろは (2016-01-29 15:29) 

旅爺さん

そう言えばもう節分草の時期ですかね、当地は2月中頃かな?
綺麗な梅花は楽しめたようで良かったですね。
by 旅爺さん (2016-01-29 16:23) 

akanenosora

こんばんは。
セツブンソウ随分早く咲いたようですね。
まだこれから見られる所もあるかもしれませんね。
温暖の差が厳しいので何のお花も試練を受けているのでしょうね。
紅白の梅のお写真とても新鮮で綺麗ですね!
これからが、楽しみですね。
by akanenosora (2016-01-29 16:52) 

mimimomo

こんにちは^^
もうセツブンソウがそんな具合ですか。やはり今年は異常ですかね。
梅のお花が上品なお嬢様のような・・・良いお写真ですね。

by mimimomo (2016-01-29 17:40) 

mamii

梅の花綺麗に咲いていますね。
by mamii (2016-01-29 17:45) 

yakko

こんばんは。
そろそろ梅の花が開花するころでしょうか〜
もう少し暖かくなったら 城西公園の梅を観に行きたいです。
by yakko (2016-01-29 18:12) 

せつこ

我が家の紅梅は咲きましたが、雪が覆いかぶさりみんな終わってしまいました。
季節は梅一輪一輪ほどの暖かさですね。
by せつこ (2016-01-29 20:32) 

Yamamoto

こんばんは、コメントを有難うございました。
今回のこちらの雪は、大した降りではなくてもう道路には
殆ど残っていません。
お正月の暖冬で急に咲き出して梅は、一変して厳冬になって
戸惑っているように見えたりします。
by Yamamoto (2016-01-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る