So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇・「よろこび」 [東京都立神代植物公園]

5月29日

22日暑い日でしたが久しぶりに

神代植物公園に行ってきました


大温室がリユーアルオープンしたので楽しみにしておりましたが?


2016-5-22-1神代植物公園正門前-12%.jpg




芍薬園

2016-5-22-2芍薬園-12%.jpg


牡丹はすっかり終わり

芍薬が主役です



2016-5-22-3芍薬-1-12%.jpg





2016-5-22-4芍薬-2-12%.jpg





2016-5-22-5芍薬-3-12%.jpg





薔薇園へ

2016-5-22-6薔薇園-12%.jpg



大変な人混みでありました

陽射しが強い日でしたので場内放送で

幾度も「水分を補給し適宜に休息してご覧ください」

の注意が放送されていました



2016-5-22-7薔薇-12%.jpg





私は2~3個の贔屓の薔薇が目的


園内をさらりと見物して通り過ぎて行きます


プリンス・ミチコ

2016-5-22-8プリンセスミチコ-12%.jpg


色の変化が速いので気に入った姿を見るタイミングに出会うのは少ないです




次に見る花は

オールドローズコーナーに有る

「よろこび」

2016-5-22-9よろこび-1-12%.jpg


久しぶりに見る満開の姿でした


2016-5-22-10よろこび-2-12%.jpg





2016-5-22-11よろこび-3-13%.jpg




日陰の無いバラ園は兎に角暑い


2016-5-22-12緑陰-12%.jpg




緑陰の休憩所でしばらく休み


高木の花を見に



次回に続きます


では又





nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

いろは

こんにちは^^
私も25日に神代植物公園へ行って来ました。
あまり暑く無い日でしたので、温室を見てバラを見て、最後は山野草を
眺めながら帰って来ました。今回は3時間も滞在して堪能して来ました。お花も何鉢か買いました(^^;

by いろは (2016-05-28 17:59) 

侘び助

私も今日鶴舞公園(名古屋市)花菖蒲を見にいき
盛りを過ぎようとしているバラ園も堪能してきました。
by 侘び助 (2016-05-28 21:46) 

旅爺さん

有名な公園だけに薔薇園は凄い人出でしたね。
シャクヤクやボタンなども楽しめて良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2016-05-29 12:53) 

mamii

芍薬綺麗ですね。
by mamii (2016-05-29 14:56) 

yakko

こんにちは。
薔薇園 ! 咲き誇っていますね〜 満喫されたでしょう !!
by yakko (2016-05-29 15:09) 

JUNKO

見事なバラが咲いていますね。シャクヤクも美しいです。
by JUNKO (2016-05-29 20:33) 

puripuri

たくさん咲いてるバラ、それを見に来られてる人達もたっくさん
皆、同じ思いでバラをご覧になっているのでしょう(^-^)
by puripuri (2016-05-29 20:51) 

micky

これが、オールドローズの「よろこび」ですね。清楚な感じが、ゆきゆきさんのお気に入りなんでしょうね。ゆきゆきさんのおかげで、私もバラ園へ行くと、プリンセスミチコを探してしまいます。古河庭園で見たのが一番きれいでした。バラ園が暑いのは、日陰がないからなんですね。日傘をさしている人が大勢いました。
上から5番目の芍薬のアップ写真、花びらの重なりが綺麗ですね。
by micky (2016-05-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る