So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の小止みに [我が家の庭]

6月28日

雨が小止み

退屈しのぎに一寸庭の花を


岩菲仙納 ガンピセンノウ

2016-6-28-1ガンピセンノウ-12%.jpg


或る植物園で「ガンピはどの辺りに?」とスタッフの方に尋ねると

木のガンピを教えてくれました。

木のガンピは「雁皮」

仙納のガンピは「岩菲」

花屋さんなどで苗を求める時は「ガンピセンノウ」とフルネームで尋ねる必要があります





筑紫唐松 つくしからまつ

2016-6-28-2ツクシカラマツ-12%.jpg

花径は8~9mmほどの花です




水滴

2016-6-28-3水滴-1-12%.jpg





2016-6-28-4水滴-2-12%.jpg




また雨が降り出しました



では又

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

いろは

こんにちは^^
我が家はフシグロセンノウが咲き出しました。
ツクシカラマツも素敵なお花ですね♪
シキンカラマツは咲きましたでしょうか?
我が家の葉はとても元気なのですが、お花が咲きません(-_-;)
by いろは (2016-06-28 16:42) 

michi

フウランの香り、センジュガンピのオレンジ、水玉、・・・・・。
梅雨の合間のシャッターチャンスですね。フウランの香りはPCを通しても漂ってきますよ。
by michi (2016-06-29 12:12) 

akanenosora

こんにちは。
梅雨の最中お庭も潤い息づいてお花や水玉に目を惹かれました。
木の雁皮は存在もしりませんでした^^;
こんな風に綺麗な滴を撮れたらなぁ~~遊んでみたいです。
by akanenosora (2016-06-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る