So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇フェスタ [東京都立神代植物公園]

10月10日

曇っていたが気象予報士さんが

「日中は晴れます」とご託宣。


久しぶりに都立神代植物公園に出掛けました。


なんと一日中曇り


まあカンカン照りよりはよかろうと、のんびりと過ごしてきました


2016-10-10-1神代植物公園-12%.jpg



8日から薔薇フェスタが始まりました

2016-10-10-2薔薇フェスタ―看板-12%.jpg




10日は体育の日の休日

続々と入園者が

2016-10-10-3正門前-12%.jpg




ダリア園は賑やか

花は綺麗に咲き揃っていました

2016-10-10-4ダリア園-1-12%.jpg




「ぶらんこ」と言う面白い花名

2016-10-10-5ダリア-2-12%.jpg






「ホーリーホワイト」

2016-10-10-6ダリア-3-12%.jpg

魅力的な花でした




2016-10-10-7ダリア園-4-12%.jpg






薔薇園に移動

2016-10-10-8薔薇園-1-12%.jpg





2016-10-10-9噴水-12%.jpg





「銀嶺」

2016-10-10-10銀嶺-12%.jpg


若い頃通い詰めた飲み屋が「銀嶺」という名の店


おかみさんが北海道生まれで

雪の白さが懐かしく店名にしたとか


北海度から直送の道産子の馬鈴薯の〓(おでん)が自慢でした




モナリザ

2016-10-10-11モナリザ-12%.jpg

花弁の色が素敵です




最も愛する薔薇

プリンセス・ミチコさん

2016-10-10-12プリンセス・-1ミチコ-12%.jpg


色の変化が早くてなかなか気に入った姿に出会えません



2016-10-10-13プリンセス・ミチコ-2-12%.jpg




何時もの事ですが

この花を見た後は薔薇の撮影は終わり花を眺めて野草園へ


という所でしたが


疲れて早目の昼休みをしていました


2016-10-10-14薔薇園-2-12%.jpg




2016-10-10-16薔薇園-3-12%.jpg





2016-10-10-17桜並木-12%.jpg


次回は野草園の草花を



では又







nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

いろは

こんにちは^^
すっかりお元気になられたようで良かったです!
10日は晴れるという予報でしたが本当に一日中曇りでしたね^^
今迄ダリアはあまり興味が持てなかったのですが、ゆきゆきさんの
お写真を拝見するようになってから、美しい事に気がつきました。
種類も色々あるのですね。
by いろは (2016-10-11 14:00) 

mimimomo

こんにちは^^
お花の撮影には曇り空でもまぁいいですが、それにしても予報が当たらないですよね。不思議なほど。
モナリザは微妙なお色の変化が綺麗ですね。
プリンセス・ミチコ、我が家の苗はもう駄目になりました(-。-
by mimimomo (2016-10-11 14:37) 

mamii

朝は太陽が見えていたのですが午後に曇ってしまいました。
by mamii (2016-10-11 15:04) 

yakko

こんにちは。
植物公園は都会のオアシスですね。 ダリア園も薔薇園もどちらも綺麗な花に会えて楽しまれたことでしょう !!
by yakko (2016-10-11 16:34) 

micky

ダリアとバラが両方見ごろでよかったですね。たくさん見て写真も撮ると、その時は夢中だけど、終わると疲れますね。お昼休みで丁度よかったのだと思いますよ。
プリンセス・ミチコは早めに咲くのかしら。私はいつも終わりの頃行くので、花が終わっている時が多いのです。
by micky (2016-10-11 22:44) 

michi

ダリアとバラが両方見ごろなんですね。いい時期なんですが、天候が良くありませんね。我が家のプリンセス・ミチコも小さな花が咲きました。
by michi (2016-10-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る