So-net無料ブログ作成

寒中の蝋梅 [我が家の庭]

1月11日

寒中の蝋梅を眺めて過ごす


満月蝋梅

2017-1-11-1満月蝋梅-1-12%.jpg





2017-1-11-2満月蝋梅-2-12%.jpg





2017-1-11-3満月蝋梅-3-15%.jpg





2017-1-11-4満月蝋梅-4-12%.jpg





我が家の侘助は終わりました

2017-1-11-5侘助-12%.jpg



では又
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

よしころん

蝋梅のよい香りが漂ってきそうです^^
今シーズン最強寒波、どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ♪
by よしころん (2017-01-11 16:54) 

ken

黄色の蝋梅と水色の空が気持ち良いですね。
蝋梅の良い香りを感じます・・・(^O^)
by ken (2017-01-13 06:45) 

mimimomo

こんにちは^^
蝋梅も花数が多いですね。昨日ご近所公園に行って来ましたが、木も小さいですが咲いている花数はほんの数えられる程度でした。
侘助系のお花は早咲きで終わるのも早いのでしょうかしらね。我が家の紺秋もそろそろ終わります。
by mimimomo (2017-01-13 12:00) 

旅爺さん

ロウバイが良い色で綺麗に咲いてますね。
当地ではまだ咲かないんですよ。
by 旅爺さん (2017-01-13 13:36) 

yakko

こんにちは。
ロウバイの透明感が良いですね〜 侘助の優しいピンクも素敵です。
by yakko (2017-01-13 15:08) 

いろは

こんにちは^^
ロウバイは大好きなお花です!
我が家はまだ開きません。ヒヨドリが蕾を食べています(-_-;)
侘助も種類が多いので、これから開くのもありますね。
紺侘助は3月にならないと開花しません。
数寄屋侘助が今盛んに咲いています。
by いろは (2017-01-13 15:14) 

akanenosora

今年も宜しくお願いいたします。
お庭の蝋梅は、まだ葉が付いているのですね。
我が家の蝋梅も離れがたそうに葉が付いております。
侘助は白なのですがヒヨドリに突かれて撮る前に崩れてしまいます。
ゆきゆきさまのピンクの侘助は可憐な姿が、綺麗に撮られてうっとりです。

by akanenosora (2017-01-14 17:46) 

せつこ

こんばんは~~
いつ見ても素敵な写真で♬
接写写真の美しさ、品の良いカメラなんですね。
by せつこ (2017-01-15 17:16) 

JUNKO

満月蝋梅、言葉もお花も夢のように美しですね。
by JUNKO (2017-01-15 21:32) 

旅爺さん

今は厳冬期で1番の寒さですが各地で雪が大分降りましたね。
我家は暖房具類はフル稼働です。
by 旅爺さん (2017-01-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る