So-net無料ブログ作成
検索選択

蕗の塔・ふきのとう [我が家の庭]

2月25日

晴れて穏やかな一日でした


蕗の塔(ふきのとう)

2017-2-26-1蕗の薹-1-12%.jpg



この植物も季節の話題となる仲間ですね


2017-2-26-2蕗の薹-2-12%.jpg




空には真綿の様な「ほんわかとした」雲が浮かんでいました


春の温もりを感じました


直ぐに消えてしまいましたが


2017-2-26-3春の雲-12%.jpg



では又
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

シラネアオイ

今晩は!
北国はまだまだ真冬ですよ!
今年は雪が多くて雪解けが遅くなりそうです!!
by シラネアオイ (2017-02-25 17:34) 

mimimomo

こんばんは^^
こちらは変な空模様でしたよ。夕方5時過ぎだったかしら、雨が降りました。空も一方は晴れ、一方は真っ黒い雨雲・・・
蕗の薹、なんと行っても天ぷらです(^-^w
by mimimomo (2017-02-25 19:18) 

侘び助

故郷・甲賀市23日の同窓会でフキノトウのてんぷらを
ほのかな苦味・早春を味わってきました^^
by 侘び助 (2017-02-25 19:22) 

yakko

こんばんは。
もうフキノトウが〜 うちは未だ未だです。
青空にホンワカ雲 ! 長閑な気分になりますね。
by yakko (2017-02-25 20:28) 

よしころん

陽射しは日に日に力強くなってきていますものね。
植物は土の中から春の兆しを感じるのでしょうね^^
by よしころん (2017-02-26 08:02) 

いろは

こんにちは^^
風がないと暖かく感じますね。
我が家の土佐水木もつぼみが膨らんできました〜
早速ヒヨドリが突いています^^
by いろは (2017-02-26 15:53) 

おじゃまま

もうふきのとうの花も終わりですね。
by おじゃまま (2017-02-26 21:30) 

tane

ゆきゆき様

こんばんは(#^.^#)

少しずつ春の兆しを感じる日が訪れてきましたね。
本格的な春は、まだまだ先かも知れませんが、
待ち遠しいですね。

ふきのとうが、春を楽しみにしていてくださいね、、、と
言ってくれているようで。。。(#^.^#)

by tane (2017-02-26 22:42) 

旅爺さん

我家のフキノトウはもう摘んで食べました。
残りがまだ沢山有るんです。天ぷらかな?。
by 旅爺さん (2017-02-27 17:25) 

akanenosora

こんばんは。
早春の気配を感じるこの頃ですが、もう少しですね。
by akanenosora (2017-02-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る