So-net無料ブログ作成

啓蟄の庭で [我が家の庭]

3月5日

暖かい穏やかな日

啓蟄の日和

杉花粉が気になるが日光浴を兼ねて数分庭の花たちを観察


葉の莚に鎮座する福寿草の残り花

2017-3-5-1福寿草-12%.jpg





フキノトウ

2017-3-5-2蕗-12%.jpg





ボクハン・卜伴

ボクハンらしくないボクハン

蕊が中途半端

2017-3-5-3椿・卜伴-12%.jpg






牡丹 島大臣の若芽

2017-3-5-4牡丹島大臣若芽-12%.jpg





桃の花

2017-3-5-5桃の花-1-12%.jpg


桃の節句、雛祭りの時には蕾の儘

漸く開花


2017-3-5-6桃の花-2-12%.jpg



も~すぐ春ですね~~~~



では又




nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

TANE

ゆきゆき様

こんばんは(*^_^*)

フキノトウ・福寿草・河津さくらに白梅・・・・そして、桃の花。
もう、春です。

少しまた、寒くなるようですが、
もう、そこまで。。。。

季節の変わり目です。
風邪ひかれませんように。。(*^_^*)

by TANE (2017-03-05 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
福寿草も茎が伸びて背が高くなってきましたね。
今日の日中は春でした^^ でも彼岸まではまた寒い日もあるのでしょうね。
桃のお花が綺麗です。
by mimimomo (2017-03-05 20:22) 

旅爺さん

お庭はいろんな楽しみが有って良いですね。
我家に150本もあった福寿草は回りの木が伸びて日陰になったので消えちゃいました。フキはどんどん増えて困ってます。
by 旅爺さん (2017-03-07 16:58) 

mamii

福寿草の芽が出たと思っていたら雪をかぶってしまいました。
by mamii (2017-03-07 17:04) 

いろは

こんばんは^^
今日はとても寒い一日でした。
福寿草は春を感じさせてくれるお花ですね。
頂いたバイモがもうすぐ開きそうです。
近い内に、貝母と椿を床に入れようと思います。
今年はお花が沢山見られそうです。ありがとうございました♪
by いろは (2017-03-07 17:47) 

yakko

こんばんは。
春がイッパイですね〜 桃の花のなんと可愛いこと !
寒かったり 暖かかったりと目まぐるしいこの頃です。
どうぞ、ご自愛下さい(_ _)
by yakko (2017-03-07 18:48) 

JUNKO

お雛様に桃の花を買ったのですが、花がすぐ落ちてしました。
綺麗な色の桃の花ですね。
by JUNKO (2017-03-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る