So-net無料ブログ作成

ムスカリ [つぶやき]

3月8日

前日が可なり寒かったので

今日も気温は低いが晴れて陽射しが暖かい


近くの空き地で花探索


ムスカリ

2017-3-8-1ムスカリ-12%.jpg





ハナニラ

2017-3-8-2ハナニラ-1-12%.jpg



2月下旬から白い花が見えていたが近くに行く気にならなかった


今日確認


2017-3-8-3ハナニラ-2-12%.jpg





土筆・つくし

2017-3-8-4土筆-12%.jpg





傍にオオイヌノフグリが咲いている


2月の下旬、今年のオオイヌフグリの撮影は終わりとしていたが


矢張り気になり一枚だけおまけに撮影


2017-3-8-5オオイヌノフグリ-12%.jpg


未だ地上5㎝程の草丈


這いつくばっての撮影なので腰へのダメージが強い


30分ほどで撮影修了


では又
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

侘び助

寒さの中を春が次々とやってきますね^^
土筆を摘みに行きたいです。
by 侘び助 (2017-03-08 20:01) 

いろは

こんばんは^^
ムスカリは可愛いお花ですね。
もうハナニラが咲いているのですね〜
我が家はまだ蕾も見えません。
オオイヌノフグリをマクロで拝見すると、蕊が面白い形なのですね。
今年はマクロに挑戦してみます^^
by いろは (2017-03-08 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
そちらは春の訪れが早いですね。我が家のムスカリは固い蕾です。
ヒヤシンスは沢山咲いてきましたが・・・
土筆はこちらでは見かけないです。あのちょっとほろ苦い土筆の卵とじが食べたいですが、あればかりは売っていないですものね。
by mimimomo (2017-03-08 20:35) 

micky

ムスカリにハナニラ、そして土筆、もう春ですね!
とはいえ、まだ風が冷たい日々、コートがいらなくなるのは、もう少し先ですね。
by micky (2017-03-09 17:19) 

yakko

こんにちは。
ハナニラですか〜 まだ見かけません。
オオイヌノフグリ、素敵ですね〜 !
by yakko (2017-03-13 13:44) 

せつこ

どの花も綺麗に撮れて素敵な写真です(^^♪
額に入れて飾りたい(^0^)
by せつこ (2017-03-13 20:25) 

JUNKO

美しい土筆ですね。ゆきゆきさんが撮るとどのお花も上品に見えます。
by JUNKO (2017-03-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る