So-net無料ブログ作成
検索選択

辛夷やカタクリが咲きました [東京都立神代植物公園]

3月26日


なんと言う事か真冬並みの寒さ

冷たい雨が一日中

奥多摩方面では雪が降ったよう


昨日は日和も良く神代植物公園へ出かけました


2017-3-25-1神代植物公園-12%.jpg




春蘭

2017-3-25-2春蘭-12%.jpg





辛夷(こぶし)が満開

2017-3-25-3辛夷-1-12%.jpg




2017-3-25-4辛夷-2-12%.jpg





カタクリの花が既に花期の後半、盛りを過ぎたように咲いていました

2017-3-25-5カタクリ-1-12%.jpg




2017-3-25-6カタクリ-2-12%.jpg






2017-3-25-7カタクリ-3-12%.jpg





2017-3-25-8カタクリ-4-12%.jpg






桜の古木

2017-3-25-9桜古木-12%.jpg


花が5輪咲くと「開花宣言」を出すそうなので


2017-3-25-10桜開花-12%.jpg

こちらでもいよいよ桜祭りの賑わいとなりましょうか



温室に寄りました


目的はヒスイカズラを見るためでした


2017-3-25-11ヒスイカズラ-12%.jpg



睡蓮を見て帰路に

これは熱帯スイレンです

2017-3-25-12睡蓮-1-12%.jpg




2017-3-25-13睡蓮-2-12%.jpg




では又
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

mamii

私はヒスイカズラの現物は未だ見ていません。
山から取ってきたカタクリ1本はようやくつぼみが見えて来ました。
黄色のカタクリは今葉が出てきたところです。
by mamii (2017-03-26 17:26) 

mimimomo

こんばんは^^
カタクリが咲いたという情報があちこちから入ってきます。今年は少し早いのかしら。
今日は雨だったので予定を変更して江戸東京博物館に行きました。
駅から歩く途中にソメイヨシノが少しだけ咲いていました。今年初見でした^^
ヒスイカズラが立派ですね~大きな房だこと!
by mimimomo (2017-03-26 18:14) 

JUNKO

カタクリきれいに咲いていますね。桜満開遅くなってほしいです。4月に出かける予定なので1目サクラに会いたいです。
by JUNKO (2017-03-26 18:46) 

よしころん

今日は冷たい雨でしたね。
これでは桜も咲くのを躊躇してしまうかもしれません^^;
私も先日カタクリ会ってきました♪
by よしころん (2017-03-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る