So-net無料ブログ作成

春の日帰り旅行 1 [浜離宮恩賜庭園]

5月4日

4月下旬

今年の春の家族旅行は遠出が出来なかったので

近間の日帰りを計画

隅田川水上バスに乗ってみたいと言う事になり


浜離宮恩賜庭園からの出発となりました


浜離宮庭園は初めて

都営地下鉄汐留から浜離宮庭園へ


中の御門から入園

2017-4-25-1-1中の御門-18%.jpg




2017-4-25-1-4浜離宮地図-20%.jpg

2017-4-25-1-6浜離宮地図-20%.jpg



都会の高層ビルに囲まれた庭園ながら意外と静かな雰囲気でした


2017-4-25-2-18%.jpg




背景にビルの姿が見えない場面を探すがどうしてもビルが入ってしまう


2017-4-25-3-18%.jpg






2017-4-25-4-18%.jpg





2017-4-25-5-18%.jpg


牡丹園がある


ビルの背景に拘るのを諦めて観覧


2017-4-25-6-18%.jpg





2017-4-25-7-18%.jpg





2017-4-25-8-18%.jpg






2017-4-25-9-18%.jpg






2017-4-25-10-18%.jpg




欧米系の外国人の方が日本人より多い様に見えましたが


ある国の方たちの賑やかな団体様とは違い

静かな園内巡りでした



※続きます



では又



nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

mamii

高層ビルに囲まれた静かな浜離宮庭園の牡丹園、静かな園内巡り、よかったですね。
by mamii (2017-05-04 16:34) 

旅爺さん

都内の川は2回クルーズしてますが、
浜離宮庭園はまだなので是非見たい所です。
by 旅爺さん (2017-05-04 17:09) 

いろは

こんにちは^^
浜離宮庭園はビルが多く見られますが、良い所ですね。
桜の時季に水上バスで廻りました。
牡丹園があるのですね。来年は訪れて見たいです。
by いろは (2017-05-04 17:49) 

JUNKO

大都会の真ん中にこんなに素晴らしい庭園があるのですね。静かに鑑賞できたのが何よりです。
by JUNKO (2017-05-04 18:35) 

よしころん

浜離宮、はとバスツアーで何度か訪れたことがあります^^
2年前くらいかな、両親、長女と菖蒲の頃に訪れました。
とても暑かった思い出(笑)
by よしころん (2017-05-04 20:18) 

micky

浜離宮、時々行くことがありますが、新橋からちょっとありますね。
牡丹苑があるんですね!今年はもう終わりでしょうから、来年、行ってみたいです。
by micky (2017-05-05 14:08) 

沈丁花

花見に疲れてしまいました〜花が咲いて喜びすぎて…過ぎたるは及ばざるがごとし…ですね〜フッフッフフフ待ち焦がれて^はしゃぎすぎて〜困ったちゃんです〜(笑)
先がないと思って欲をかいて此の始末〜今一寸だけおやすみしていますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-05-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る