So-net無料ブログ作成

春の日帰り旅行 4 [浅草伝法院]

5月13日

水上バスの隅田川旅行を終えて

浅草上陸


浅草松屋前


観光客の混雑に驚く

そして浴衣紛いの着物姿が氾濫

京都の着物レンタルは見ていたが浅草でも、と驚く


浅草寺仲見世通りの混雑の人の波を踏み分けて

浅草寺境内伝法院へ

何時も非公開の庭園を見たいものと思っていた


庭園特別拝観が行われていました


2017-4-25-26伝法院-12%.jpg

開園は5月8日で終わりました


2017-4-25-27-18%.jpg




2017-4-25-28-18%.jpg




2017-4-25-29-18%.jpg




2017-4-25-30-18%.jpg

大書院  お茶の接待がありました




2017-4-25-31-18%.jpg




2017-4-25-32-18%.jpg





2017-4-25-33-18%.jpg





2017-4-25-34-18%.jpg




庭園を見終わり浅草寺本堂前に

2017-4-25-35-18%.jpg

4時近くなりました

幾らか人の混雑に隙間が見えてきました


平日ながら何とも賑やかな浅草寺境内でありました


日帰り旅行がわりました


我が家の庭では

ムシトリナデシコが咲いていました


2017-5-11虫取り撫子-12%.jpg




では又
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

よしころん

伝法院庭園、素敵ですねぇ♪
例年この時期の公開なのかしら… 来年は行ってみたいです。
浴衣まがいの着物^^; 外国人観光客に人気なのでしょうか^^
by よしころん (2017-05-13 18:49) 

いろは

こんにちは^^
都会には結構素敵な庭園がありますね。
熊本のお友達を浅草に案内した事があります。
東京は緑が多いので、びっくりしたと仰っていました。
お庭のムシトリナデシコが綺麗ですね♪
by いろは (2017-05-14 17:34) 

akanenosora

こんばんは。
スカイツリーも見える素敵な寺院ですね。
スカイツリーは出来上がる前に見に行きましたが、そのあとはさっぱり
です。
ムシトリナデシコこれから活躍のようですね。
by akanenosora (2017-05-14 20:00) 

micky

ムシトリナデシコ、もう咲いているのですね。
小さい時は、うちでも隣近所でも庭に咲いていたけれど、今は見かけなくなりました。
お寺の写真にスカイツリーが入っていんかったら、東京の真ん中にあるお寺とは思えませんね。
by micky (2017-05-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る